2012年5月3日木曜日

開発環境

まだこのブログを活用していけるかわからないけどとりあえずはじめてみました。

プログラマではないのでたいした事はできないけれど、いくつか作ってみたいアプリがあり、Macを買ったのをきっかけに何ヶ月か前からアプリ作成に向けて勉強中です。

とりあえず開発環境として
・WindowsのPC(Win7)
・MBA 13インチ(MC965J/A)

テスト環境として
・DOCOMO L-04C(root化済 Android2.3.7)
・iPod touch(第4世代 iOS5.1)

を所有しています。
Macに関してはまだ購入から半年も経ってないのですが、今時点ではMac+iPod touchでiOS向けのアプリを作ろうと模索中です。
尤も、PhoneGapを使用しているのでAndroid向けとしても出したいところです。

htmlやJavaScriptは多少触れるもののjquery等に関しては今回初めて触っています。
とりあえずここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿