2012年5月3日木曜日

IIJmioの高速モバイル/Dを申し込む

スマホとしてDOCOMOのL-04Cを持っているのですが、諸事情でAndroidでサイトの表示確認するためにかった中古の端末です。
自分のケータイはauのガラケーで、理由はバッテリの持ちとかなんとかあるんですが、まだまだスマホ移行しないつもりでいます。

でもスマホはスマホで使いたい気持ちがあって安価な回線を契約しようかずっと悩んでいました。

有名なところで日本通信のB-mobile、その派生のイオンSIMやヨドバシ基本0円SIM、もう少し新しいところだとBIGLOBE3Gなんていうのも。
BIGLOBE3Gは家庭用の回線としてBIGLOBEを使っているので興味が強かったのですが、新規受付に制限を設けているのでなかなか申し込みができず。

イオンSIMは良いうわさを聞かないし、ほかの回線は大方3000円/月程度。
もう少し良いものはないかと悩んでいたところでIIJのmio高速モバイル/Dを発見。
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/

他所の情報によれば、イオンSIMと同等でありながら(今のところは)良いパフォーマンスを発揮してくれるとか。
IIJmio 高速モバイル/D を使ってみた
IIJmioの高速モバイル/Dのミニマムスタート128契約した
IIJmio高速モバイル/Dサービスを申し込んでみた

月1000円程度でイオンSIMよりの早い(らしい)。しかもクーポンを購入することで必要に応じて高速回線としても使える。
これこそ待っていた回線だ!と思って申し込みをしました。
まだ申し込んだばかりで届いていないのですが。

しかし、うっかり標準SIMで申し込んだことを唯一後悔しています。
microSIMならアダプタで標準サイズとして使えるのだからmicroで申し込めば良かったなぁ。

解約金がかからないので、いざとなったらmicroを新たに契約するなりSIMカッターで強制micro化するなり手段はあるのでとりあえずは良しとしておきます。
到着はGW明けでしょうか。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿