2012年6月27日水曜日

【アプリをプレイ】犯人はお前だ!!!!

もう少し他のアプリももっと触れてみようかと思ってランキングからダウンロード。

「犯人はお前だ!!!!」です。


http://itunes.apple.com/jp/app/fan-renhao-qianda!!!!/id436603154?mt=8

事件仕立てですが、クイズでよくある数人の証言を見て「うそつきは誰か」を当てるゲームの亜種。
5人の証言には矛盾する箇所があり、その中から嘘を言っている人を見抜き、その上で犯人を当てるというもの。

嘘つきを当てる、というところじゃないのがミソかなぁ。

タイトルのわかりやすく良いし、ゲームのシンプルさにこだわってあえて解説アプリを分離してると推測。
推理モノというジャンル自体をうまくデフォルメしてるアプリでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿