2012年6月10日日曜日

PhoneGapは3倍遅い

Cordovaアプリを動かしていて、ブラウザで作っていた時より遅い気がしてたんですが、こんな記事を発見。

PhoneGap 1.1.0とSafariでJavaScriptの速度比較してみたメモ

ただでさえ通常のネイティブアプリに比べての制限が大きいというのに、更にこんな縛りがあるなんて・・・。
この状況はCordovaアプリの基礎として動いてるUIWebView(iOS)の仕様の為、Cordova1.7でも改善はされていません。

HTML5やJQueryMobileの勉強も兼ねているという部分も大きいので当面はCordovaと付き合おうかと思ってますが、時期をみて他の作り方も覚えてみようかなと思った記事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿