2012年7月1日日曜日

IIJmio回線でradiko

インターネットでラジオが聞けるサービスのradiko、IIJmio128kでもなんとか聞くことができます。

難視聴地域でも聞けるようにするような目的からなのか、本来はその地域で流れている局しか聴くことができません。

自分は東北在住なんですが、IIJmioの回線使うと聞けちゃうんですよね。関東圏のラジオが。
Androidアプリのradikoからだと、GPSで地域を判定してるみたいなので地元の局しか聞けませんが、
テザリングで接続したPCのブラウザからは何故か関東圏のラジオが聞けました。

普段は自宅の無線LANから接続するので関係ないんですが、これって実際のところ何かの決まりに触れてしまうんですかね?

疑問を解決しないままにするこの日記。

0 件のコメント:

コメントを投稿