2012年7月3日火曜日

TitaniumMobileでひっかかったとこメモ1

Mac+iPodtouch+TitaniumMobile2.1での環境です。
2があるかどうかわからないのに先走って1とナンバリングしておきます。

①'undefined' is not an object とかいうエラーがでる。
 本に載っている写真アプリを作ってる際に発生。該当行を見ても問題は無し。
 悩んだ挙句、検索をしてみたらこちらが出てきて解決。

 その通り、プロジェクトフォルダのbuild/iphone下位の内容をまるごと削除したら解消しました。
 そんなアホな!

②アプリ名を変更したい
 Resources/iphoneにInfoPlist.stringを作成。

 CFBundleDisplayName = "アプリ名";

 って感じの内容を書いてあげたら大丈夫でした。

③アプリアイコン(iPhone向)について
 Retina用のアイコンはResources/iphoneフォルダ内にappicon@2x.png(114x114)を入れるだけでOKです。
 また、iPhoneアプリのアイコン特有の光沢を入れたくない場合、tiapp.xmlを修正。

<prerendered-icon>false</prerendered-icon>

 という行があるはずなので、trueに修正すると元画像のまま表示されるようになります。

 

要らないところでひっかかってしまい、非常に進捗は良くないです。
でも少しづつTitaniumMobileのスタイルがわかってきました!

今の時点の知識で実現できそうなアプリの構想もぼんやりとながらできてきたり。
その前にリジェクトされたCordovaのアプリもなんとかしたい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿