2014年1月3日金曜日

我が家の誕生日は1/12〜2/15で終わる。

あけましておめでとうございます。
去年は5回も投稿してたようで、今年は記録を更新できるようにがんばりたい。

今までは内容によってブログを分けるのが流儀かと考えていたのだけど、結果どのブログも更新しなくなったので一つに統合したいと思う。それでも5回更新してたのが6回になる程度。

今年はアプリの制作やちょっとした検定の合格などが既に予定に入っているので忙しい予定。
その割にはゆっくりとした正月を送ってしまった。

家族の誕生日が1,2月に集中してるので、帰省を機に済ませた。
子供の頃は、クリスマスも12月と近い時期で、ケーキを食べるタイミングが集中してるのが残念で仕方なかったけど、最近になってみると悪い気がしない。
弟には電動シェーバー、両親には犬のカレンダーとAmazonのギフトカードをプレゼント。

以前、ある人と、「プレゼントとして商品券の類を送るのは有りか無しか」という事で口論をした事があって、僕は有り派。
後で思うとくだらない口論だったと思うのだけど、僕は「プレゼントする」という気持ちの部分が大切であって、それの額なんて些細な物だと思っているので商品券でも大いに構わないと思っている。

その時の相手が言うには、「金額がわかるものを贈るのはいかがなものか」という感じの事だったと思うけど、金額がわかってしまっても特にやましいところは無いので別にいいんじゃないのかな。

とはいえ、金額がわからない物を贈って困る事もないので、言い合う必要もなかったなと反省。
そんなわけで今年はAmazonギフトカード。去年は図書券をプレゼントしたように気がする。
もちろん、物をプレゼントする事もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿