2011年3月27日日曜日

ローソン給水所

今回の震災時、近所のローソン(仙台高砂一丁目店)にはすごくお世話になった。

このローソン、市内のコンビニが品切れした時点で次々と閉店していく中、
停電&品切れの状況でも昼夜スタッフが待機し、トイレ&入り口前の水道を開放してくれた。
(うちの近所は水道が生きている世帯も多くありそのローソンも大丈夫だった)

店長さん、品物が無い事やトイレが暗い事に「ごめんなさい」って言っていた。
もちろん店長さんのせいでは無いし、トイレ使える事だけでどれだけ助かった事か。

少なくとも始めのうちなんて店長さん自身が泊り込みで対応してくれていたと思う。
マンションの水道が止まって飲料水やトイレに困ってたので何度も使わせてもらった。

今はもう落ち着いてきてると思うけど、遠くから給水の為に来る人もいたみたいだった。
昼間は行列ができていた。
水道代で店がつぶれる事は無いと思うけど、かなりの量だったんじゃないだろうか。

何かお返しをする事はできないものかなぁ。
せめて水道代だけでもなんとかしてあげられると良いのだけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿