2012年7月8日日曜日

車で龍泉洞へ

自転車で遠出しようかと思っていたが、残念なまでの雨だったので車での遠出。
雨でも影響のない洞窟なんて良いなと岩手の龍泉洞に行ってきた。
そうしてやってきた岩手は割と晴れてきた。
朝に出てきたのに、高速代をケチって一般道を走っていたら6時間くらいかかって昼過ぎになってしまった。
車の持ち主である友人も同行していたが、夜勤明けだったので自分が延々と運転。
DSCN1167 
以前行ったのは10年以上前になるのですごく新鮮に楽しめた!
DSCN1174 DSCN1184
龍泉洞近くの食事処で焼き鮎の定食食べたり。
お土産屋はいかにも地方のお土産屋って感じだったけど、こんな
https://gs825.ggsv.jp/~w825144/detail.php?n=6
クリアファイルが置いていて時代を感じる。
龍泉洞クリアファイルをネタで買おうと思ったけど残念ながら売り切れ。

車を自由に使えるのが1日だけだったのでその日のうちに帰りました。
帰りはある程度高速も使いつつ。
4年くらいは車を所有していたので早々下手にはならないと思うけど、年1くらいで運転しておくのはよいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿