2011年11月13日日曜日

最近ハマっているもの

最近、gdgd妖精sというアニメがお気に入り。
http://ch.nicovideo.jp/channel/gdgd
妖精3人組が、妖精である必要性が皆無のガールズトークをしたりする3DCGのアニメで、ビーストウォーズ(日本語版)にも通ずるアドリブ感あるノリが気に入っている。
実際、アフレ湖という1コーナー(?)はアドリブの音声を元にキャラクターの動きをつける、という斬新な制作方式を取っているとか。
気に入ってて、ゲームネタがたまにあるので自分でも動画を制作してみた。
PremiereやAEを持っているのにFLASHで作成。いつかAEも使いこなせるようになりたい。
使っている音声素材が○作権的にごにょごにょ過ぎて、本家Twitterに迷惑をかけてしまった(?)らしい問題作。

作る流れとしては、
ベースとなるドット絵を一枚完成させる→構成を考える→素材をパーツに分ける→Flashで動画にする といった感じ。
gdgdファンタジーについては、そのままの尺でやると冗長的になりそうだったので部分的にカット。
画面構成はFF6に準拠しているのでEDをアリア風にしたかったけど実現できず。気が向いたら。
一般的なアニメとは趣向が異なるので万人向けではないだろうけど、細々と大ヒット(笑)して頂きたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿