2010年3月16日火曜日

レーザープリンタを購入

LBP3000Amazon経由でCanonのLBP3000を購入。
モノクロのレーザープリンタです。

自宅用でレーザープリンタってどうなのよって気もするけれど、インクジェットのプリンタを買っても「カラーインクが意外と高かったり」、「使わないでいるとインクが固まったり」、「そのせいでヘッドクリーニングが必要になったり」、「廃インク吸収体等々の交換部品が寿命を迎えたり」とで良い記憶が無いので、自分的にはこれで良かったんじゃないかと満足。

ウォーミングアップ的な動作がほとんど無いので、印刷したいときにすぐ出てくるのが嬉しい。

トナーカートリッジにドラム部分もついてるそうなので、交換はそれひとつで済むという優れもの。ドラムの寿命がくるまで印刷するかと言えば微妙なのだけども。
カラー印刷が必要なときはコンビニに行こう。



0 件のコメント:

コメントを投稿