2009年10月11日日曜日

「○○で検索」しても出ない時の空しさは格別

テスト投稿第2弾。少し長文。

テレビCMで、

~イベントホール松栄でイラスト展があるよ。
詳しくは「仙台 イラスト」で検索!~


みたいな事を言っていたので、検索してみたら結局サイトにたどり着けなかった。
Yahoo、Google、念のためにLiveDoor、gooまで試したけど出なかった。
念の為に、広告欄も見てみたけどで見つけられなかった。
「イベントホール松栄」で開催する(らしい)事まで覚えてたので、会場名でも検索してみたけど全くひっかからなかった。

CMとしてかなりの失敗しちゃった例だと思う。
��たまたま、契約上まだ検索結果に反映されてこないタイミングだったという可能性もあるけれど)
検索して出てこないくらいなら、「検索して」という時間で何か他のコメントをするべきだと思うし、下手をすると「検索すれば必要な情報を確認できる」という安心感を与えてしまって検索キーワード以外を忘れさせてしまう、そんな危険性すらあるのではないだろうか。

結局、いつ開催するかもわからない始末です。


0 件のコメント:

コメントを投稿