2013年8月28日水曜日

3本ローラーの購入

天気やスケジュールの都合でロングツーリングができない日が続いていた。
それならばと、価格面の都合もあって購入を避けてきた3本ローラーを購入してみた。
IMG00593
EliteのV-Arion Parabolic Inertial Rollers。Wiggleで購入。
「優先発送」(?)を指定して約1週間ほどで到着した。
本体価格は32000円ほどだったが、到着時に関税とその手数料で1200円ほど払わされた。
誤算だったが、それでも同品を国内で買うのに比べると安い模様。

騒音面を気にしてたが、この商品は比較的良いらしいと書いているブログを見かけたのと、
3段階の抵抗調整ができる点を評価してこれにしてみた。
その静音性については比較対象がないのでなんともいえないが、
そのまま床において使うには不安があるレベル。
ローラーの回転音は問題ないが、回転の際の振動がどうしても伝わってしまう。
とりあえずは、ヨガマットとダイソーの防振マットを下に敷いている。
少なくともマンションの近隣住民からの苦情はきていない。
乗り心地?はまずまず。動画など見ながら気軽に漕いでいる。
夜でも安心してトレーニングできるのは非常に良いと思う。
あと、公道で走ったときの漕ぎ方が安定するようになった。
ちょっと高かったが良い買い物だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿