2014年6月29日日曜日

AdobeAIRでのアプリ開発

IMG01216 
先週は自転車で山形の天童へ行ってきた。
関山を越える割と慣れたコース。ドライブインアメヤで自販機そばを食べて
大滝のドライブインで昼食を食べる、と去年も同じ事をしたのだけどお気に入りのパターン。
IMG01208 IMG01213
今回は前回よりも割と余裕を持って越える事が出来た。
友達にペースに合わせたおかげだと思うので、持久力がアップしたわけでは無い気がする。

次は、断念前提で蔵王エコーラインか、泉ヶ岳あたりに行こうかなと思う。

スマホアプリ開発はすっかり停滞していたけど、
PhoneGapやTitanium、Unityとかじり、今はFlashのAir for Android(iOS)に手を出している。
仕事でActionScript3を機会があり、ようやく理解する事ができたので
学習コストが削減できるかと思っての挑戦。

オブジェクト指向関係の本を読んでもいまいち理解し切れなかった、
継承がだいぶわかってきたのが大きい。

また途中で飽きる展開にならない事を祈る。
だいたい1~2ヶ月くらいで情熱が冷めてくるので、たまにどこかの勉強会に参加するべきだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿